妊娠したら絶対見た方が良いブログ

妊娠から出産までの日々の不安や悩みをアドバイスできれば良いなと思います( ¨̮ )

妊活と子授け祈願!そして妊娠!

〈style〉 .entry-content h3 { padding: 12px; color: #333; border-left: 4px solid; border-color: #333; background-color: #dfdfdf; } 〈/style〉

歯科衛生士の国家試験が三月に控えていたので試験勉強と悪阻がぶつかったら大変!
と思っていたので妊活を始めたのは2月頃から。

なかなか出来ないなぁ。なんて思っていたけど3月家族旅行。6月結婚式。 9月に新婚旅行と予定がびっしりだったので、そんなすぐ出来ないよね・・・まぁいっか( ´•̥ ~ •̥` )と思ってました。
新婚旅行でハワイ行くからダイエットの為にジムに通ったんだけど、8/10頃から体調がすこぶる悪くて立ちくらみとか胃がムカムカしたり、なんだろう?って思っててジムで運動したあとは特にフラフラで、お母さんに言ったら不規則だし食べ物ちゃんと食べないからだよ!(食べたい時にしか食べない)って言われてちょっとイラッとしたε-(•́ω•̀๑)

結局、気持ち悪くなったりもして生理遅れてるし変だなって思って検査薬使ったら・・・



できてました(゚Д゚)
f:id:yuuco1106:20171010023328j:plain


旦那の精子の検査しようって言ってたとこだったから、ビックリヽ(゚Д゚)ノ
なんとなーく妊娠しないだろうと思ってたから。


いやービックリしたし、毎日気持ち悪い。悪阻って・・・本当最悪。

お腹空くのに食べたら気持ち悪くなるし。

こどもって、授かりものだからいつ出来るか分からないから焦ってたけど、正直出来たら出来たで早かったかなーって思っちゃった。
出来なかったら出来なかったらで、今年ダメだったーって焦るんだろうけど・・・。
複雑・・・。

妊活して半年。
今は複雑な気持ち。ってのが本音だな。
多分悪阻なかったらまた違ったかも。

本当辛い。

四六時中乗り物酔いみたいな。。。二日酔いみたいな。。。_| ̄|○


で、今回できたの、長野の善光寺で子授け祈願して、お守りをお姉ちゃんから譲り受けたからな気がしてならない!!


6つ上の姉も妊活中で姉はもっとガチで妊活していたから排卵チェッカーも使っていてそれでもなかなかできなかったみたい。
で、長野の神社でお姉ちゃんと一緒に子授かり参りして絵馬書いて、その絵馬の中の丸い部分がお守りになってて、それをお姉ちゃんが持ち始めてお姉ちゃんも妊娠したし、8月の最初にお姉ちゃんに会った時お守り貰ってそれから私も妊娠発覚して、たまたまかもしれないけど、すごーーー!!って思っちゃった!

妊活してる方不妊様、是非長野の善光寺で子授け祈願してみてください!
f:id:yuuco1106:20171010023334j:plainf:id:yuuco1106:20171010023321j:plain