妊娠したら絶対見た方が良いブログ

妊娠から出産までの日々の不安や悩みをアドバイスできれば良いなと思います( ¨̮ )

悪阻って・・・本当辛い!!

〈style〉 .entry-content h3 { padding: 12px; color: #333; border-left: 4px solid; border-color: #333; background-color: #dfdfdf; } 〈/style〉

うーーー
毎日悪阻つらい・・・頻尿つらい・・・
みんな水道代とかトイレットペーパーとかどうしてるんだろ・・・。


仕事してなくて本当に良かったと思うし旦那には本当に感謝
毎日、毎日朝早くからラピスの散歩連れてってくれてそれから仕事して・・・。
本当いい旦那で良かった(´;ㅿ;`)

昨日はめちゃくちゃ体調良くて、悪阻なくて、気分が良くて、ご飯も沢山食べれて、逆に赤ちゃん生きてる?って不安になったけど、今日また悪阻・・・。
ご飯屋さん行ったけど1時間も居られなかった・・・。

私の周りでも妊娠してる子が多くてちょっと前まで悪阻真っ最中の友達が2人。
私の結婚式の時にちょうど悪阻の時期で悪阻が辛くて参列できないかもしれない。。。
って言われてました。
そして、私はたかが悪阻で?(´・ω・`)親友だと思ってたのに。
なんて思っちゃってました。口には出さないけどね!出したら鬼だしね。

でも、今だから思う。本当ごめんなさい(;_;)
自分が体験しないと辛さが分からないなんて未熟というか小さい人間だな。と改めて思い知らされました。
もうね、座っていられないぐらい気持ち悪い!!私は常に横にならないと無理で1日をほぼベッドで毎日過ごしてました。だから私も悪阻が最強の日は参列できないかも。
と自分が経験して思いました。

友達は私の結婚式の日はちょうど体調がいい日だったみたいで参列してくれたし「久しぶりにまともなご飯食べた!」と言って料理も楽しんでくれました(*´◒`*)

悪阻が辛くて毎日ネットサーフィンして色々調べるけど、悪阻は赤ちゃんが生きてる証拠
って書いてあるの見てなんだか、そうかぁ。と納得( ´~` )

それでもどうにか軽減したくて見つけたのがコレ!

シーバンド!
気持ちの持ちようかもしれませんが私はちょっとは効果ありました!
腕に跡がついて赤くなるぐらいギューっと押したりしてました笑

お風呂上がりに、うー気持ち悪い・・・と腕を見たらシーバンドが付いてなくて慌てて付けるとなんとなく悪阻が収まるような!マジです笑
藁にもすがる思いです。

もう一つ気になったのはコレ
”モーニングウェル”というCDです。
Morning Well: Sound Relief from the Symptoms of Morning Sickness

これはCDプレイヤーで聞かないといけない上になんせ高い!!
今どきCDプレイヤー持ってる人少なくないですか?!
PCに取り込んだりスマホで聞きますよね。でも、これはそうじゃダメなんですって( ´~` )
CDから出る周波?が悪阻に効くみたいでCDを聞かないといけないみたいです・・・

こちらは試さなかったんですが、2人目また悪阻が辛かったら試します!
試したらまたブログにUPします٩( ᐛ )و